最終日

ある日のうさぎです。

今回は、夏休日最終日の一日を写真と共にお伝えします。

雨も多かった夏休み。この日はとーてもいい天気でした。
「暑ーい」という声もたくさん聞こえた最終日、いつもと変わらずスタートしました。

最終日_e0116086_11362467.jpg

最終日_e0116086_11363354.jpg

まずは自主学習。
夏休みの宿題が学校から出ている子は「もうとっくに終わった!」と言って日記を書いていました。
宿題のない子もお家の人から出された課題を頑張ってやっていました。

最終日_e0116086_11411297.jpg

宿題が終わるとお昼ご飯。
大勢で食べるお昼の時間もこの日でしばらくないと思うと少しさみしいですね。

最終日_e0116086_11423850.jpg

最終日_e0116086_1142495.jpg

最終日_e0116086_1143149.jpg

ご飯も食べ、一休みしたら外遊びに出かけます!
学校が始まると広ーい公園で遊ぶのもしばらくなくなるので思いっきり楽しんできました!
中学生のお兄さんは小さい子のブランコを押してあげたり、面倒をみてくれました!

最終日_e0116086_11484811.jpg

最終日_e0116086_1149220.jpg

公園から帰ってきて手をきれいに洗ったらおやつの時間。
この日のメニューは「シャリシャリフルーツカルピス」
前もってカルピスと牛乳とフルーツをジッパーに入れ凍らせたものをみんなでモミモミして反解凍にして食べました。冷たくてあまーいおやつでした!

おやつが終わったら感想を書いて帰ります。
「明日から学校だ、やだな~」とぼやいている子もいましたが、明日から学校、頑張ってね!うさぎで待ってまーす!




当社ホームページへはバナーをクリックしてください。→ヒューマン福祉サービスH<br />
P最終日_e0116086_11445241.png
当社各施設の地図はこちらからどうぞ


ランキング参加中! ポチっとしていただけるとうれしいです。 (⌒ー⌒)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ にほんブログ村 介護ブログへ

by human-fukushi | 2016-09-02 11:53 | うららかデイ便り