今日は『大きくなーれ』と植え替えです

うららかでは現在、常勤職員・非常勤職員を募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。
うららかに興味をもたれた方からのお電話をお待ちしております。

 
 週末は悪天候が予想されますが、とりあえず本日は天晴れです。
ぽかぽか陽気のなか、すみれちゃんの植え替えを行いました。
今日は『大きくなーれ』と植え替えです_e0116086_17372326.jpg

手順はというと、
①まずはポットから苗を出して
②新しいポットに枯葉を入れて土がポットの水抜き穴から落ちないようにします
③少し土を入れて苗をポットの中央に置きます。
④苗が中央に来るようにそっと苗の周囲に土を入れていきます。
⑤最後にポットの淵から1センチ程度のところで土入れをいったん中止し、ポットごと“とんとん”すると土が落ち着きます。根が見えていなけれOK
⑥最後に水遣りをし、水抜き穴から水が流れ出れば終了。
この6つの課程を一緒に行いました。
今日は『大きくなーれ』と植え替えです_e0116086_22582144.jpg

今日は『大きくなーれ』と植え替えです_e0116086_22584064.jpg

今日は『大きくなーれ』と植え替えです_e0116086_2259768.jpg

きめのポーズで作品と一緒に写真撮影。
また天気のいい日にガーデニングご一緒してくださいね。
ではでは。


当社ホームページへはバナーをクリックしてください。→ヒューマン福祉サービスH<br />
P今日は『大きくなーれ』と植え替えです_e0116086_11414365.png
当社各施設の地図はこちらからどうぞ


ランキング参加中! ポチっとしていただけるとうれしいです。 (⌒ー⌒)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ にほんブログ村 介護ブログへ

by human-fukushi | 2016-02-05 23:00 | うららかデイ便り