夏の恒例行事といえば?

うららかでは現在、常勤職員・非常勤職員を募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。
うららかに興味をもたれた方からのお電話をお待ちしております。

 そうです。流しソーメンです。
今年も流しソーメン台を超手抜きで設置?でもなかなかの出来ですよ。
なたで竹を割り、のみで節を滑らかに削り、とげが刺さらないように割った竹の淵ものみで
すべすべにしました。
あー私もやりたい。
夏の恒例行事といえば?_e0116086_14144824.jpg

夏の恒例行事といえば?_e0116086_14145749.jpg

夏の恒例行事といえば?_e0116086_1415843.jpg

夏の恒例行事といえば?_e0116086_14154946.jpg

夏の恒例行事といえば?_e0116086_141665.jpg

夏の恒例行事といえば?_e0116086_14161849.jpg

里に吹く風の庭では、山に鳴く鳥のみなさんと交代で。
夏の庭では秋の雲のみなさんと合同で実施。
暑くても流しソーメンは屋外でやらなきゃ夏らしくないですよね。
この流しソーメン、実をいうと菜園でとれたミニトマトも流れてきます。
今週は流しソーメンを1週間行いますので、夏を満喫してください。
来月はスイカ割りも実施します。
楽しみの多い夏をうららかでお過ごしください。



当社ホームページへはバナーをクリックしてください。→ヒューマン福祉サービスH<br />
P夏の恒例行事といえば?_e0116086_11414365.png
当社各施設の地図はこちらからどうぞ


ランキング参加中! ポチっとしていただけるとうれしいです。 (⌒ー⌒)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ にほんブログ村 介護ブログへ

by human-fukushi | 2015-07-29 14:21