貝殻と木の枝でフォトフレーム作り

うららかでは現在、常勤職員・非常勤職員を募集しています。
詳細は こちら をご覧ください。
うららかに興味をもたれた方からのお電話をお待ちしております。


暑い一日。やっと夏が来たといったところでしょうか。
こんな日は涼しい室内で、工作です。
貝がらやビーズ・木の枝を使った写真立てを作りました。
貝殻と木の枝でフォトフレーム作り_e0116086_752479.jpg

写真のバックに来る、生地を選ぶことから始めました。
貝殻と木の枝でフォトフレーム作り_e0116086_774334.jpg

枝を括り付けるのに一苦労。メウチの数が足りませんでした。次からは。。。(反省)
また、台になる段ボールに穴を開けるのもか弱い女性だからこそちょっと大変だということも学習しました。
貝殻と木の枝でフォトフレーム作り_e0116086_781183.jpg

貝やビーズスパンコールを付けていくとどんどん写真を貼る部分が少なくなってしまいました。最後は壁にかける紐を付けて出来上がり。縦あり横ありです。

1時間びっしり写真立て作りに取り組み、最後に希望者の方のみですが、手足の運動とバランスを取る運動をしました。
ではでは皆さんまた来週。
「プチカルチャー 野に咲く花で逢いましょう」




当社ホームページへはバナーをクリックしてください。→ヒューマン福祉サービスH<br />
P貝殻と木の枝でフォトフレーム作り_e0116086_11414365.png
当社各施設の地図はこちらからどうぞ


ランキング参加中! ポチっとしていただけるとうれしいです。 (⌒ー⌒)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ にほんブログ村 介護ブログへ

by human-fukushi | 2015-07-16 07:09